セコムならではの付加サービスの一つにGPS探索機能があります。これはオプションとしてついている手のひらに入るくらいの小さな機器を持っておくと、その機器の位置をGPS衛星を使って把握できるという機能です。

 

GPS機能の使い方はいろいろありニーズにあわせていろいろ商品が用意されています。

 

高齢者用GPS

痴呆の年配者に持っていただくと徘徊したときも安心です。

 

子供用GPS

また学校に通う幼いお子さんに持たせておくなら、帰りが遅い場合でもどこにいるのかが分かります。

 

女性用GPS

GPS探索機能に加えて防犯ブザーの機能があるのでストーカー対策に最適です。

 

ほかにもバイク用、自動車用、男性用、荷物用と用意されていて盗難時、急な体調不良時の連絡などに効果を発揮します。また緊急事態のときにはガードマンに、GPS位置情報の場所へ急行してもらうこともできます。

 

とっても便利な機能なために市の老人介護施設でも正式にセコムと契約し、高齢者一人ひとりに持っていただいたり、携帯電話のAUもセコムとの提携を行なっているためにいよいよ需要は増大しています。

 

セコムならでは安心サービスはたくさんありますが、その中でも一番のヒット商品と言えるでしょう。

 

料金はいくらくらいかかるのでしょうか?

通常のセコムホームセキュリティを利用した場合は標準のオプションとして付属していますので、別料金はありません。AUの携帯電話に付属させるサービスでは月額基本料金250円で使用できます。

 

セコムの専用ホームページを通してパソコンで場所を一度検索すると100円。もし現場にガードマンを直行してもらうならば一回10,000円です。

 

どれも高くて利用できないと思うような値段設定ではありませんよね。